My life is bubbles & apple & camera
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
冬の写真詩
JUGEMテーマ:写真詩+゚*

あったかい

あなたがいるって。

あったかいな。


***

ほがらかに笑っているひとのそばには
ひかりがある。

わいわい先頭に立って
誰かをひっぱっていくひとのまわりには
ちからがある。

消極的だけど、こつこつと仕事をするひとの
まわりには、頑丈な忍耐という岩がある。

ひとそれぞれの立場や
ひとそれぞれの気持ちのなかに
僕が生きていることを知る機会があって

それでも 自分の立場を捨てて
誰かを守っていく姿なんかに
感動したりして毎日を淡々と過ごしていく。


毎日が淡々と過ぎていく。


しかし、たまに雪が降ると僕らは凍える。

自分は一人ぼっちじゃないかと
不安になり、ガタガタと震えだすこともある。

そんなときは
したたかに春を待つ植物の芽を見てみるといい。

そう。
“彼ら”だって
一緒なんだ。

ボクらと一緒なんだ。

生きるという鎖で繋がっているんだ。

 

だから、あたため合おうとおもう。

そして

春になったら 一緒にね、

精一杯 花を咲かせようとおもうんだ。

SIGMA 30mmF1.4EX DC HSM comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








こちらではお久しぶりです。。。

可愛いお写真!

素敵な言葉。。。。

時々ひとりかな。。。。って
思うけど。。。

朝が来て
明るい光を見たら

自分のまわりに大切なものがあることに
気がつくのです。。。

春が待ち遠しいですね。。。


あと。。。
わたしもJUGEMのブログを始めたんですけど。。。
どうやったらカメピにブログ更新のお知らせができますか。。。
何回やってもエラーで。。。
教えてください!
from. ちー | 2011/01/20 19:56 |
しゅんこばさん こんにちは♪

赤い実が雪化粧。
可愛さ、愛しさを感じますね!

温かいコトノハ、ありがとうございます。
今日も、頑張れます^^!
from. myu | 2011/01/21 06:33 |
ちーさん

遅くなりました@@

ブログは無事更新できたようで
よかったです。

自分の周りの
さまざまなことに気がつけるってステキでゴザイマス。

JUGEMUブログ、またお邪魔しますね♪

from. shunkoba | 2011/01/28 11:51 |
myuさん

お久しぶりです

赤い実も、また春を待ちわびているようでした。

コトノハは、myuさんのほうがステキです。

またブログにお邪魔しますね♪
from. shunkoba | 2011/01/28 11:53 |
<< NEW | TOP | OLD>>